カテゴリ:日記( 169 )

ダイエット登山

 ダイエットもかねて箱根の山、金時山に行ってきました。

f0049565_2247221.jpg



f0049565_22472437.jpg



f0049565_22473976.jpg



明日が仕事だったり、中国帰りだったり、明日からバカンスだったり皆さんお忙しいなか、

急な誘いにもご一緒していただきました(^ω^)


f0049565_22511772.jpg


金時山は、金太郎伝説の発祥の山です。


これは金太郎が斧で割ったといわれる岩です。

f0049565_22492299.jpg




紅葉は終わってしまったとはいえ、人気の山なので人がいっぱいでした。

ワンコも登山


f0049565_22522986.jpg



f0049565_22524645.jpg



f0049565_2253218.jpg




f0049565_22535436.jpg




にゃんこも登山

f0049565_22544517.jpg



f0049565_22545753.jpg



f0049565_22551052.jpg



f0049565_22552348.jpg





頂上に到着


f0049565_22572026.jpg



f0049565_22555896.jpg



f0049565_22561971.jpg



f0049565_22563378.jpg



f0049565_22564750.jpg




f0049565_2257518.jpg





頂上で山菜蕎麦をいただきました。


f0049565_22593965.jpg


f0049565_230150.jpg




行きは金時神社脇から登りましたが、帰りは乙女峠を経由して下ります。


f0049565_22585468.jpg




その後、温泉と茶屋にいきました。


f0049565_2303850.jpg



f0049565_230501.jpg



f0049565_231281.jpg




ディナーはインドカレー

f0049565_2312425.jpg




久々に良い運動になりました(^ω^)

参加してくださった皆さんお疲れ様です。ありがとうございました!




f0049565_2355570.jpg

[PR]
by sputnik987 | 2013-12-03 23:06 | 日記

TWO STEPS FROM HELL

 またまた更新が空いてしまいました。


f0049565_2185868.jpg


今月は特に遠出はしませんでした。

f0049565_2191972.jpg




色々ありましたが、コンデジに残っていた画像のみ上げていきます。



コンデジなので画像は悪いです(´つω;`)






AUDIの新車発表会にお呼ばれして行ってきました。

200名限定だったので、ゆっくり車が見れたのでしょうけど、、僕はホテルのスイーツに夢中で車は殆どみませんでした(笑)


f0049565_21111889.jpg



f0049565_2111412.jpg



f0049565_21115459.jpg




お土産にスイーツをさらにいただきました(^ω^)

f0049565_21122072.jpg






近所の大学の学園祭に行きました。

f0049565_21125429.jpg




動物園に行きました。


f0049565_21131439.jpg



f0049565_21132833.jpg





f0049565_2113524.jpg





愛犬あいん、ヤギにビビる

f0049565_21142092.jpg



f0049565_21143153.jpg




ドッグランで犬にもビビる

f0049565_21145293.jpg





お台場でBBQしました


f0049565_21151634.jpg



f0049565_21152826.jpg



f0049565_2115394.jpg




そういえば、そのあと山梨の温泉に泊りに行ったのですが、写真がない・・・。








マセラティの新車発表会にお呼ばれしました。


f0049565_21172249.jpg



f0049565_21173646.jpg



f0049565_21175046.jpg



f0049565_2118792.jpg



f0049565_21202410.jpg



f0049565_2121045.jpg







ちゃんとデジイチで撮った写真も。


f0049565_21213495.jpg



f0049565_21214691.jpg




f0049565_21215888.jpg






年末は何かと忙しくて、全然写真も撮れないし、編集も出来ないでいます。


来年はもう少し更新頻度を増やして、有意義にしていきたいなぁと思っています。
[PR]
by sputnik987 | 2013-11-24 21:22 | 日記

夢十夜

 

 だいぶ日記をつけるのをさぼってしまいました。


備忘録ですので、覚えていることはのちのちのために書いておこうと思います。




★二組の結婚式にお呼ばれしました。


これは、なんと同日に二組です。


しかも、偶然は重なるもので、その日はもう一組、名古屋での結婚式にもお呼ばれしていたのですが、


先約があったので、三組目の結婚式には参加できず、なくなく出席を辞退いたしました。


連休だったからでしょうが、こんなこともあるんですね。。


皆様、末永くお幸せに(*'ω'*)






★中国に日帰りで行きました。
これは毎度のことなので、割愛します。

今年はまだ軌道に乗らないので、今年はもう中国にはいかなくてもいいかもです。







★鍋割山に登りました。


焚火が趣味なのですが(笑)焚火仲間と山登りにいきました。
久々のトレッキングだったので、初級の山でも疲れた。。しかも暑かった。。虫には注意!








★箱根で星見をしました。


ドライブに箱根に行ったのですが、帰りの渋滞が嫌で、結局旅館に泊まることに。

夜空がきれいだったので、旅館のお坊ちゃまにテントを借り星見をしました。







★ニチリンダテハゼを飼いはじめました。



昔から、飼いたかった魚をようやく飼うことができました。

f0049565_21355371.jpg



別に特別高価な魚でもないのですが、どうもタイミングが悪く、なかなかお迎えができなかなった魚です。


水槽が汚いし、コンデジなので、こんな写真ですが、


その名のとおり、日輪のような立派な背びれを立てて自分の縄張りを守る魚です。

f0049565_21391266.jpg



ニシキテッポウエビという、はさみをカチカチ音を立てて、威嚇する臆病なエビが先住民として水槽にいるのですが、

ニチリンタテハゼとニシキテッポウエビは、共生関係にあります。


f0049565_21423178.jpg


エビが巣穴を一生懸命掘って、二匹で仲良く巣穴に入るのですが、目の見えないエビなので、ハゼがエサを持ってきてあげたり、巣穴を掘っている間は、ずっと用心棒をしています。


f0049565_21424541.jpg



まるでブルトーザーの様に砂を運んだり、後ろ足で砂を蹴ったり、見ていて飽きないエビなのですが、


臆病なので、すぐにどこかに隠れてしまいます。


ですので、今までは、どこにいるのか全く分からず、エサを食べているのかどうかも確認できずにいましたが、



これからは必ずすぐ近くでニチリンタテハゼが用心棒をしているので、見つけやすくなりました(笑)








★愛犬あいんが、1歳になりました。


f0049565_21461077.jpg



f0049565_21462290.jpg




この子は大きくなりますよ~と言われて買いましたが、


2.8キロでとまりました。


これからも元気に過ごしてほしいです。







★毎年恒例のポルシェの例のに行きました。




f0049565_21482240.jpg



f0049565_21483672.jpg




f0049565_2148514.jpg




用事があったので、ほんの30分も会場にいることができず、


皆さんとお会いできませんでした。


にしても、ポルシェオーナーのみとはいえ、会場で売ってるものが今年もすごかった。


f0049565_21502692.jpg




フランクミューラーも、こんなのしかおいてないし(笑)
f0049565_21503774.jpg




1億8000万円の純金の金貨とかもありました(笑)


f0049565_21513592.jpg



f0049565_21521290.jpg



f0049565_21522660.jpg












★そういえば、車で思い出しましたが、



家族が、アウディのRS5を納車しました。

ぼくのじゃないので割愛(笑)



一方、ぼくは車に全く興味がないのですが、SUVとかいいかな・・・なんて思っていまして、



時間があるときに、色々試乗をしています。


SUVは、実用性の塊みたいな車なので、走りうんぬんは求めていないのですが、、、



改めて、こんなの乗っちゃうと・・・もうね。やっぱり全然違うわけで、、


f0049565_21554330.jpg



f0049565_2155559.jpg




某売れてるSUVは、こわくて運転する気にもなりませんでした。。


結局、どこまで妥協するかなんでしょうが、カイエン、改めて乗るんじゃなかった。




そういえば、飲んだ帰りにゲームセンターに行ったのですが、

そこでミニ四駆を買いました!


限定品?だからなのかどうか知りませんが、なんとミッドシップのミニ四駆です。

懐かしい!



f0049565_2228626.jpg





★富士急ハイランドに行きました。




BBQ仲間、スノボ仲間、車仲間混合の20名くらいで行ってきました。


f0049565_215884.jpg



雨予報でしたが、もう言わなくてもわかるでしょうけど、雨なんかふるわけありません(笑)


この通りの快晴。


f0049565_21585757.jpg



戦慄迷宮がリニューアル!

行くたびに、怖さが無くなってるきがします。

オープン当初のが一番怖かったです。
f0049565_21591142.jpg




f0049565_2211057.jpg



f0049565_221309.jpg



f0049565_2214696.jpg




高飛車に乗りました。

f0049565_2223446.jpg



f0049565_223633.jpg





造られて間もないからなのか、すごくスムーズに動くし、暗闇から落ちたり、途中から加速したり、、

乗ってて一番面白いアトラクションでした。



f0049565_2254680.jpg



f0049565_226055.jpg



f0049565_2261346.jpg

[PR]
by sputnik987 | 2013-10-14 22:07 | 日記

永遠のゼロ

思い起こせば、スタジオジブリの最新作 『風立ちぬ』を公開初日に観に行ったときから、


戦争に関わるモノに触れることが多くなったきがします。



f0049565_19322890.jpg



零戦を設計した「堀越二郎」の生涯に堀辰夫の恋物語『風立ちぬ』を重ね合わせたストーリーの風立ちぬです

が、一緒に観に行った友人が、

なんで、風が吹かないってタイトルなんだろう・・・と言っていましたが、

決して、風たちぬの ぬ は、否定形ではありませんので注意してください(笑)















某日、急きょ広島へ行ってきました。


新宿伊勢丹で買い物をした帰りに、広島に旅行にいった友人の話を聞き、


急に原爆ドームが見たくなり、新幹線で5時間かけて広島に買い物帰りで行ってきました。


f0049565_19343410.jpg





原爆ドームに行くのはこれで2回目でしたが、行くたびに胸をうたれます。

多くの外国人観光客も展示を前に涙を流して、戦争の意味を考えさせられているようでした。



















そして、今週は、知り合いの方のおかげで自衛隊の演習を見ることができました。


f0049565_19363266.jpg




自衛隊の演習は、チケットの倍率が非常に高く、手に入れることが困難なそうなのですが、


自衛隊の本当にえらーい人のおかげで、25名で見に行くことができました。


f0049565_19392399.jpg




写真ではとても伝わりづらいのですが、本物の戦車やヘリが実弾を打つのは迫力満点でした。


f0049565_19395777.jpg



f0049565_19401010.jpg



f0049565_19402081.jpg



f0049565_19403155.jpg



f0049565_19404393.jpg



f0049565_19405696.jpg




自衛隊の戦車は、国産だそうで、10式という最新鋭の戦車は、スラロームしながらも標的を捉え続け、砲撃が可能であったりと世界一の性能を誇るそうです。



f0049565_19433310.jpg



f0049565_19435728.jpg



f0049565_1944823.jpg



f0049565_19442053.jpg



f0049565_19443040.jpg



f0049565_19444150.jpg



f0049565_19445942.jpg




f0049565_19461943.jpg



f0049565_19463387.jpg



f0049565_19464462.jpg



f0049565_1947058.jpg






その後、一般の人は立ち入り禁止という、自衛隊員の学校に特別にお邪魔させていただきました。


f0049565_19475065.jpg




場内でみつけた戦車の駐車場。

f0049565_19483433.jpg



ちなみに、戦車にも車検があるそうです。。。いくらかかるんだろ。


こちらは、学校の売店。


市販されているミリタリーグッツは、すべてレプリカであるのに対して、ここで売っているものは、

自衛隊の職員用なので、すべて本物だそうで、ミリタリーマニアなら欲しがるものがいっぱいありました。

f0049565_194963.jpg




にしても、私服なのは僕らだけだったので、すごく白い眼でみられましたが(笑)


その後、焼き肉を食べて帰路につきました。

f0049565_19513258.jpg







というわけで、ここ何週間かは、何故か戦争に関わるモノに触れることが多い日が続きました。



そして、


あれ、そういえば、高校のときに同じクラスだったK君は、防衛大学校に進学しましたが、今何をしてるんだろ・・とか、


韓国人の知り合いが徴兵のため帰国した後どうなったのかな・・・とか、

f0049565_19574874.jpg



色々昔を思い起こすきっかけになりました。


そして、有権者である個人としても、


国防という事をもっと真剣に考える必要性も感じました。


f0049565_19573041.jpg




今年の夏は、一冊は 戦争ものの小説を読んでみたいと思っています。



f0049565_19582333.jpg

[PR]
by sputnik987 | 2013-08-25 19:59 | 日記

クアドリガ

 またも備忘録


f0049565_2125819.jpg



f0049565_21251948.jpg



f0049565_21253074.jpg








某日、 サイレントメビウスの続編、サイレントメビウスQDが9月の月刊ヤングマガジンから連載スタート


する麻宮騎亜先生に遊んでいただきました。

f0049565_21151299.jpg



彼女のカレラRSもサイレントメビウスQDも楽しみですね!










某日、犬の散歩



f0049565_21261338.jpg



f0049565_21255064.jpg



f0049565_2126173.jpg


あと2週間で1歳になる愛犬ですが、

体重がここ3か月変動がなく、やっと成長が止まったみたいです。


f0049565_2117169.jpg



f0049565_21171312.jpg




買ったときに、この子は大きくなりますよ~・・・と言われましたが、想像していたよりは大きくなりませんでした。

と言ってもチワワにしてはデカいほうです(笑)


f0049565_21182864.jpg













某日、カップヌードルミュージアムに行きました。


f0049565_21192664.jpg



f0049565_21194118.jpg



f0049565_21195465.jpg



f0049565_21201919.jpg



絵心のない僕のカップヌードルも完成です。


f0049565_2121319.jpg



f0049565_21211980.jpg










東京湾花火大会


暑くて荷物をできるだけ少なくしたかったので、手持ち撮影。


三脚すら使わず手持ちと、柵の上において適当に撮りました。



f0049565_21224925.jpg



f0049565_2123194.jpg




f0049565_21231497.jpg




f0049565_21233071.jpg




f0049565_2123586.jpg




f0049565_21241663.jpg




f0049565_21242958.jpg




f0049565_21244312.jpg




暑い夏はもう少し続きそうですが、体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。


3か月で4キロ太ってしまったので、ジム通いを再開したいと思っています(´つω;`)
[PR]
by sputnik987 | 2013-08-11 21:27 | 日記

怪物と闘う者は自らが怪物にならぬよう気を付けよ

 深淵を覗き込むと深淵もこちらを覗き返す   



今週は、T-BirdをDさんが納車されたので、何人かでツーリングに行きました。





f0049565_20472742.jpg



やってきたのは、桃狩り農園。

f0049565_20513668.jpg


関越の沼田ICを降りてすぐの場所にありました。


f0049565_20502870.jpg




それにしても、T-Birdはノスタルジックな車ですね。



アメリカ車は、ほとんど自分の守備範囲にないので、全然詳しくないのですが、

良きアメリカの雰囲気と、近代の車が融合したようなデザインに思いました。


f0049565_20561712.jpg


何故か僕の愛車、80スープラを連想しました。


もちろん、車の性格も生い立ちもデザインも何もかも違う車ですが、


ネオクラシックといわれたスープラに近いものを感じました。



Dさん納車おめでとうございます!







f0049565_20561033.jpg




この農園では、今シーズンは僕らが行ったその日から桃狩りが解禁だったそうで、


美味しい桃がこれでもか!と生っていました(*・ω・*)


f0049565_2058634.jpg




やわらかい桃も、固い桃もどれも糖度が高く、最初はお土産で持ち帰る予定でしたが、

結局全部食べてしまいました(笑)

f0049565_20594199.jpg



f0049565_2150100.jpg




そして、その後、何故かロックハート城へ


コスプレ好きな友人から聞いたことはあったものの、行った事がなく気になっていた場所でした。


f0049565_2111463.jpg




f0049565_2115265.jpg



f0049565_2114972.jpg



f0049565_212383.jpg



f0049565_2123788.jpg




でもまぁ、良くできた観光施設で結婚式も行える教会もあり、

f0049565_2133561.jpg




f0049565_2151320.jpg



f0049565_2153391.jpg




衣装を借りて撮影もできる等、なかなか楽しめる施設でした。



f0049565_216936.jpg



f0049565_2163046.jpg



f0049565_2163834.jpg




f0049565_217174.jpg



f0049565_217985.jpg




f0049565_2172937.jpg




f0049565_2173799.jpg



f0049565_2175678.jpg



f0049565_218838.jpg




f0049565_2182636.jpg



f0049565_2183224.jpg




f0049565_2185275.jpg



f0049565_219319.jpg




その後、軽井沢に向かい、

f0049565_2110030.jpg


昼食を食べて、

f0049565_2195226.jpg



休憩を挟みつつ解散となりました。

f0049565_21105060.jpg




f0049565_21105971.jpg



f0049565_21112161.jpg



f0049565_21113252.jpg





帰りは関越道路40kmの渋滞!

でも、車は意外と流れてて、ロスは1時間弱だったように思います。


f0049565_21151838.jpg



軽井沢から家まで2時間半かからずに帰る事ができました。



f0049565_2114077.jpg

次にまた行く機会があったら、


今回は時間の関係で行けなかったりんごの温泉にいってみたいと思います。



f0049565_2114188.jpg




f0049565_21143613.jpg

[PR]
by sputnik987 | 2013-07-22 21:15 | 日記

世界の終りとハードボイルドワンダーランド

 

  今週も備忘録。





金曜日、某某先生と食事。 色々ためになる・・・というよりも、自分の糧にしなければならないのだろうな・・
と思わされる貴重なお話を聞くことができた。



土曜日、 いつもの日帰り出張



日曜日、BBQ



f0049565_22172291.jpg



f0049565_22174870.jpg




その後、成田空港まで友人を迎えに行って、月曜日は家でダラダラ


f0049565_2217376.jpg




地元の本当に小さなお祭りで、恩師に出会いました。

f0049565_2221271.jpg



f0049565_22211622.jpg




僕が小学校低学年のときに通っていた学習塾の先生です。

f0049565_2218324.jpg




本当に小さな塾でした。


先生は一人だし、教室は先生の家です。


f0049565_22181551.jpg





f0049565_2218338.jpg




手作りの教材、考え抜かれた宿題、


宿題をやり終えると、先生が何を意図してこの問題を宿題にしたのかわかるような素晴らしい宿題でした。

f0049565_221912.jpg




そして、先生自身も


厳しくも優しい、本当に丁寧で素晴らしい先生でした。




f0049565_22191751.jpg



今でも鮮明に、その講義風景が思い出せるというのに、


その記憶が、

今から20年も前のものであるなんて、感慨深いものがあります。

f0049565_22192857.jpg









賢く、聡明で、子供ながら人柄に尊敬の念すら覚えた先生でしたが、



話してみて、20年経った今でも同じ感覚を覚えました。



これは、僕にとってとてもうれしい誤算でした。




先生の頭はますます白くなっていました。



気づけば、僕も


身長は30cm以上も伸び、偶然にも先生の出身大学を卒業し後輩となっていたんですね。 




f0049565_22204967.jpg





変わるモノ、変わり続けるモノがあれば、変わらずに留まるモノもあるということ。



小学校低学年のときに、その先生から借りて読んだ本




『世界の終りとハードボイルドワンダーランド』



今度読み返してみようと思います。


f0049565_22203576.jpg


それにしても、なんでこんな本を僕に貸してくれたのか、今でも謎です(笑)



金閣寺や走れメロスとかならわかるのですが。




会ったときに聞けばよかったなぁ。




でも、今でも好きな小説のひとつです。
[PR]
by sputnik987 | 2013-07-15 22:46 | 日記

コンデジ・アイフォン日記

 前の投稿から一カ月経ってしまいました。

備忘録として、思い出せるもののみ載せておきます。

全部コンデジかアイフォンで撮ってます(o・ω・o)









7月7日 関東は梅雨空け 35度の真夏日、湿度高い

愛犬 あいん も暑くてフローリングにべたーっとしています

f0049565_2031151.jpg





某日


★ 岩手県在住の友人Kに東京案内。ディズニーランド、東京スカイツリーへ(K=男 泣)


★ 桃狩りを予定してたが、風邪をひいてダウン


★那須へ





f0049565_2019364.jpg


f0049565_20194929.jpg



f0049565_2020132.jpg



f0049565_20203247.jpg





★ ドライブ、温泉に


f0049565_20214723.jpg



f0049565_2022063.jpg





★ 呑み会が10日で6日あったときも・・・


f0049565_2023316.jpg



f0049565_20231368.jpg



f0049565_20232758.jpg


f0049565_20334429.jpg


f0049565_20233989.jpg



f0049565_20234941.jpg




新宿で呑んだときに駅で見つけたカメ仙人のじっちゃん


カメハメハ教えてもらいました(笑)


f0049565_20244961.jpg







★ イソギンチャク用水槽亀裂で水槽引っ越し


引っ越し後3か月経過

f0049565_202798.jpg




イソギンチャクモエビに虐められて★になってしまった パープルファイアーゴビー(´つω;`)

f0049565_20341620.jpg




水質が安定してきたのか、ウミアザミが元気になりました。

f0049565_20284025.jpg


ウミアザミは、ポリプがパクパク動いて海水の中の養分を吸うという面白いサンゴです。



f0049565_20293060.jpg



前の水槽では行方不明だった貝がガラスにひっついてました(笑)

f0049565_20302225.jpg




水槽引っ越し後、初めてイソギンチャクにカクレクマノミが入ってくれました

f0049565_2032524.jpg



f0049565_20321687.jpg






某日

★ 伊豆に温泉を入りにいきました


★ 中国に日帰りで行きました



うーん、振り返ってみると、



写真を撮っている日が少ない、少ない・・・





もうちょっとカメラを活用しようと思いました。





夏は体調を良く崩してしまうので、いつもより体調管理に気を付けたいと思います。
[PR]
by sputnik987 | 2013-07-07 20:37 | 日記

百年の孤独

 グループ展の写真を撮り終えたのもあって、


緊張の糸が切れたのか、普段はいつも以上に超適当に写真を撮っていますが、



もう7年も備忘録としてブログを書いていますので、今週も適当スナップ写真を載せていこうと思います。








 今週は、ビワ狩りをしに千葉へ行ってきました。



f0049565_18203617.jpg




海ほたるパーキングで休憩。

f0049565_18215783.jpg




f0049565_1822773.jpg



実は、この日、海ほたるを2往復することになるとは、まだこのときは知る由もありません。。




めろんぱんめろんぱん言いながら、半日ぶりの食事をとります(´つω;`)


f0049565_18234685.jpg





その後、琵琶園に行く前に少し寄り道。

f0049565_18264247.jpg



f0049565_18275961.jpg



f0049565_18273864.jpg






f0049565_18282856.jpg



f0049565_1828857.jpg




離島とは呼べませんが、マイナーな無人島に上陸(*'ω'*)


離島好きとしてはたまりません。



f0049565_1829154.jpg



f0049565_1830349.jpg



f0049565_18293952.jpg



f0049565_18302871.jpg




f0049565_18302087.jpg



f0049565_18311896.jpg



f0049565_1831052.jpg




f0049565_18314999.jpg



島の名前は忘れましたが(笑)

地元の人の釣り場として、砂浜でキャンプとして使われている島の様です。

f0049565_18325739.jpg



f0049565_18324632.jpg



f0049565_18331791.jpg





f0049565_18341465.jpg


f0049565_18333536.jpg








洞窟もありました。

f0049565_18343596.jpg



f0049565_18345286.jpg



f0049565_18352058.jpg




f0049565_183631.jpg






島探索をして、お腹を空かせたところでビワ狩りへ

f0049565_18364813.jpg


f0049565_18373193.jpg



農園のおじさん、おばさんが本当にいい人で、


f0049565_1838541.jpg

木に登って、太陽の光をいっぱいに浴びた木の上のほうの実を取りやすくしてくれたり、



f0049565_18395822.jpg



本当は別料金ですが、ハウス栽培している完熟のビワをお土産でくれたり、


f0049565_1839492.jpg




ビワは一つ現地でも300円以上する果物なのですが、

f0049565_1839898.jpg




『うちはプライドがあるから!』


『うちのビワ食べて、すっぱかったなんて言われたくないから、一番おいしいの食べて!』

f0049565_1845765.jpg



と、食べ放題なのに商品と同じ大きさ、甘さのビワを惜しみもなく食べさせてくださいました。


f0049565_18463384.jpg



普通、商品用に良い物を収穫しおわった場所を、食べ放題用の客に提供するところが圧倒的に多く、


むしろそれが、ビワに限らず、〇〇狩りの常識でもあると思いますが、


ここはそんな事がありませんでした。



f0049565_18492453.jpg




ということで、是非お世話になった農園をご紹介したいのですが、、、


島同様、名前を忘れてしまいました(´つω;`)笑







そして、その後、夕食を食べ、友達の誕生日会に行きました。


そして、泥酔した友達を送るため、再度深夜にアクアラインへ。。


f0049565_1852872.jpg




家に着いたのが、27時のときです。


そして、10時から友人の結婚式へ。


もう疲れ果てて、寝坊気味で起きたので、カメラは持っていけず・・・。


f0049565_1854503.jpg


f0049565_1855928.jpg








某日は、ポルシェの新型ケイマン 981型をお借りしました。


f0049565_18543596.jpg



f0049565_18553646.jpg



f0049565_18555048.jpg



f0049565_1856478.jpg




乗った感想は、これ書くと長くなるので、割愛しますが、


f0049565_18563520.jpg



BMW530Mでポルシェセンターに行ったのですが、僕のBMW530Mよりも乗り心地がよく、



f0049565_18585640.jpg



f0049565_1911170.jpg



f0049565_18591241.jpg


普段よく乗る機会のある、ホンダNSXよりもコーナーを攻めれて、



f0049565_18592396.jpg



終始、ポルシェ社が大事にしている乗り味、


ドライバーと車との一体感。


まさに人馬一体とか、直接エンジンに手を突っ込んで運転している感覚、


f0049565_1904574.jpg




ポルシェを運転するではなくて、


f0049565_1913045.jpg




『ポルシェを着る』


という感覚。


f0049565_1921157.jpg




昔から言われている言葉ですが、今回の新型ケイマンもそれを感じました。



特に、981型はボクスターもそうですが、先代に比べて足回りの進化を大きく感じます。



f0049565_1931430.jpg







さて、平日の時間の空いた日に、ついに読み終わった本があります。


ガルシア=マルケスの


『百年の孤独』



です。




ここ4か月で、時間を見つけて20冊以上の本を読んできましたが、


これにて、一旦読書週間は終わろうと思っています。



f0049565_1953798.jpg







部屋にこもっていてはもったいない、



真夏はもうそこまで来ていますから
[PR]
by sputnik987 | 2013-06-09 19:06 | 日記

ヒカリ

 またまた更新が空いてしまいました。


インドアな毎日を送っていた日々が続きましたが、いまだにインドアなままです(笑)


f0049565_20231067.jpg



ただ、ここ数か月、まともに写真をブログに載せていなかったのには実は訳がありました。



昨年末、3人で写真のグループ展を目黒の某スタジオで開きました。



f0049565_20232343.jpg




テーマは、『夜の街』でした。


f0049565_20241112.jpg




おかげさまで、2日間で延べ200人以上の人につたない写真を見ていただきました。

f0049565_21145977.jpg



なかには、プロのカメラマンさんや、CMを作成しているデザイナーさんがふと目に着き、


気が付いて足を運んでいただき、とてもありがたいお言葉を頂戴することもできました。


f0049565_2026553.jpg




そして、今回、僕ともう一人とで2回目を恵比寿にて行うことにしました。


そこで、展示する写真はブログ、ツイッターなどで出していないものでなくてはならないので、


実はこっそり何点か写真を撮っていました|ω・`)


f0049565_20285852.jpg




壊滅的に鎮静化した車熱同様、カメラ熱も全くなかったのですが、

初心に返り、丁寧に考えながら撮る事を試みていくうちに、


数点は、自分なりに満足いく写真が撮れた気がします。


f0049565_20351191.jpg






さて、そんなわけなのですが、この一カ月も色々ありましたが、コンデジや一眼をたまたま持っていたときに


撮ったスナップ写真のみ備忘録として載せておこうと思います。



f0049565_20353949.jpg







いつの日かにしたBBQ


f0049565_20323781.jpg



f0049565_20331169.jpg



f0049565_2033285.jpg










いつの日かは、
カフェで映画談議・・・


f0049565_2034339.jpg


f0049565_203447100.jpg










バラ園を何人かで散歩

f0049565_2036879.jpg



f0049565_20361927.jpg



f0049565_20363872.jpg








ああ、また花の写真か・・・とがっくりしてしまった人用のも載せておきます(笑)







f0049565_20365177.jpg



f0049565_2037653.jpg



f0049565_2039241.jpg



f0049565_20391241.jpg



f0049565_20394237.jpg


f0049565_20395886.jpg










飲み会だったり

f0049565_20423645.jpg










今年まだ3回目の乗馬だったり

f0049565_20424880.jpg


f0049565_20421698.jpg


f0049565_20432057.jpg







そうそう、僕の部屋には海水魚の水槽があります。


そのうち、イソギンチャクとクマノミがメインの水槽がとんでもないことに。


なんの拍子か天井にあったスピーカーが落ちてきて、水槽がひび割れてしまいました。





そこで、イソギンチャクや魚は、一旦サンゴの水槽に隔離して、一から水槽の立ち上げも行っていました。



海水魚の立ち上げは、海水を作ることから始まるのですが、海水魚が住める環境になるまでは、水に塩を入れてから、通常は30日くらいはかかります。


サンゴ水槽等ほかの水槽から水や、バクテリアの供給があったので、2週間ほどで水質が落ち着きましたが、


クマノミがイソギンチャクに入ってくれなくなりました(´つω;`)






それと、一昨年に日帰りで中国に何回も行っていましたが、


その仕事が再開するそうです。


僕もその手伝いをもちろんするわけで、毎日、17時以降は、魚と経済状況を見ながら、水質とスタッフの調整の毎日です。



f0049565_20514496.jpg

[PR]
by sputnik987 | 2013-05-26 20:52 | 日記


24歳社会人1年目 じゅんいちです。(今は30歳ですw) ポルシェ・BMW・MB・VW・FERRARI・・・。 車話と無駄話。


by sputnik987

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
『私のデジタル写真眼』
☆m7☆Markのblog
++ feel like...
カレラとカレラ
Crazy little...
Misako Blog"...
雨の日は幌をたたく雨音を...
幌馬車2台の道楽日記
哲学の道
五感を覚醒せよ
アンダーステア
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
シュトゥットガルトへの道
あほうもん
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
今日は日曜@MINI&星...
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
熟年おやじのボクスター
ランランラン
横浜、ディズニー、ファミ...
魅惑のおしり・・・
夏への扉~フェルディナントに~
RIDE THE POR...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
もっと楽しく走るボクスタ...
Today is the...
タケゾーのboxster生活
きのしたのおはじき
The turning ...
花とシェルティ
やっぱりゲレンデにしちゃ...
All things t...
new!! DRIVE IT
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
今日も鼻の下をのばして
人生いろいろ ~男もいろ...
Whitelady
気ままな Photo A...
PZdiary
車趣味
マイライフ・カーライフ
極彩色の大決戦!!
人生が二度あれば
ポルシェと自分の世界
I'M NOT A BEAR
チャンスは前髪をつかめ
駿河日記
ケイマンと共に
Prado Photog...
Black Face S...
Photo-Log
Pick Yoursel...
しあわせって...
Cafe246
続々・ポルシェ Caym...
ぱんだ きゃららに乗る
Final Impres...
モーリシャスからの贈り物
湾岸 State of ...

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30