人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の後は・・・

 シルバーウィークの前半は、前の日記の様に、台風の中、八丈島へキノコを見に行ってきました。


そんな中、麻宮先生の 

『彼女のカレラ 14巻』が発売されていました!


旅行の後は・・・_f0049565_21432270.jpg



個人的には、いつもよりも話が多いので、とても嬉しい14巻でした(^ω^)



それと、以前日記でご紹介した、シンガーソングライターの東川遥さんのDVDが届いていました。


三日月


それと、一度聞くと耳に残って口づさんでしまいそうな 『ワサビ』のCDも発売されていました。


良かったら視聴して、買ってみてくださいね。





さて、後半は、デスクワークしたり、昼寝してDVDを見たり、パーティーにお呼ばれしたりとゆっくり過ごしました。




★ここ2週間で観たDVD

THE ヴァンガード、バビロンAD、トワイライト、ウォッチメン、マックスペイン、ビバリーヒルズチワワの6作品を観ました。


実は、昔は映画レビューサイトをやっていたことがあるのですが、映画の感想を自分のメモ程度に留めておけば良かったのに、評価することにはまりすぎて、嫌気がさしてやめてしまった経緯があります。


ですので、一つ一つ感想とか書くのは出来るんですけど、長くなるし、したくはありません。


映画に限らず、人に対しても、なんでもそうなのですが、批判することは肯定することよりも遥かに簡単なんです。


肯定することは勇気がいることですから。


そして、人の価値観はそれぞれで、その人が歩んできた生活や経験値や性格によって、感じることも、感じられることも様々だし、能力も違うと思っています。



経験値によって感じられる能力に違いがあるという意味は、例えるならば、アフリカに住む原住民族の人に、100円の回転寿司と、銀座久兵衛のお寿司の違いを話したところで、本当に理解してもらえるとは思えないということです。


そして、更に、銀座久兵衛のお寿司を食べたことがある人の中でも、好みや考えがあるわけであって、そういう人の意見も一理あって理解できたりもするので、ボクは車の評価をするときでも、本を読んだ感想でも、人の評価でも、基本的に公には否定の意見を述べることは基本的に避けています。




また、こういう話をすると長くなるのでやめますが、とにかく一番おもしろかったのは、意外や意外、ディズニーのビバリーヒルズチワワでした(笑)





★彼岸花を見にいきました。

コスモスも綺麗でした(*´ー`)
旅行の後は・・・_f0049565_2139083.jpg


旅行の後は・・・_f0049565_21391337.jpg


旅行の後は・・・_f0049565_21392777.jpg




一面に咲く彼岸花ですが、少し見ごろは過ぎていたようですが、見事でした。

旅行の後は・・・_f0049565_2140147.jpg


旅行の後は・・・_f0049565_21401366.jpg


旅行の後は・・・_f0049565_21402771.jpg


旅行の後は・・・_f0049565_21404783.jpg


旅行の後は・・・_f0049565_2141257.jpg





友達の友達が連れてきた、エアー君と、アロエちゃん
旅行の後は・・・_f0049565_21411876.jpg




その後、食事をしました。
旅行の後は・・・_f0049565_21414633.jpg







★不思議な体験
敬老の日にお墓参りに行きました。



そのあとで、高校時代の友人と食事をする約束をしてて、987Sで走ったことのない青梅の道をドライブしていました。



ポルシェにはコムテック製のレーダー探知機を載せています。

レーダー探知機っていうのは、イエローハットとかで3、4万円くらいで売っているしゃべる機械で、
近くにパトカーが走っていたら、レーダー波を受信して警告してくれたり、GPSであらかじめ登録してあるポイントに近づくと、スピード違反等を警告してくれる機械なんです。


よく高速道路とかで、スピード違反を自動で取り締まるオービスとかって呼ばれるカメラが付いていたりするじゃないですか?

あれの位置をGPS上に落としておいて、近づくと警告してくれる便利な機械なんですが・・・。



あらかじめ登録されているポイントとは別に、ネズミ捕りとかが行われているポイントを自分が後から登録する、ユーザーポイントという機能があります。


友人宅へ向かう途中、青梅の全く走ったことのない道を走っていて、突然、


『ピンポーン。。あと1km先ユーザーポイントです』


とか機械がしゃべりだすんです。。


あら、誤作動か??


ボク以外にこの車乗らないし、こんな場所走った記憶も、登録した覚えもないんだけど・・・

なんて思って、走っていました。



そして、謎のユーザーポイントが近づくにつれて、なんだか嫌な予感がして、速度を試しに落として通過したのですが・・・。


なんと、まさにそのポイントから200mも離れていない場所で、ネズミ捕りが行われていました(・ω・;)



今まで誤作動とかしたこと無かったのですが・・・・。




その後、友人に会い、食事をして、昔話をして帰ってきたのですが、その途中で先ほどの場所を通っても、ユーザーポイントは反応せず、

取り締まりも終わっていました。。




なんだかすごく怖くなってしまったのですが、いったい何だったのでしょうか。。



お墓参り効果なんでしょうかね・・・。

結構お墓参りってボクはマメにしているほうなんですが、ご先祖様に感謝です(^ω^)




そんなわけで、ボクのシルバーウィークはこんな感じで平和でした。
by sputnik987 | 2009-09-23 21:48 | 日記


24歳社会人1年目 ポルシェ・BMW・MB・VW・FERRARI・・・。


by sputnik987

お気に入りブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
『私のデジタル写真眼』
☆m7☆Markのblog
++ feel like...
記録簿
Crazy little...
Misako Blog"...
雨の日は幌をたたく雨音を...
幌馬車2台の道楽日記
哲学の道
五感を覚醒せよ
アンダーステア
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
シュトゥットガルトへの道
あほうもん
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
今日は日曜@MINI&星...
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
お気楽亭主の車道楽
熟年おやじのボクスター
ランランラン
魅惑のおしり・・・
夏への扉
RIDE THE POR...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
もっと楽しく走るボクスタ...
Today is the...
タケゾーのboxster生活
きのしたのおはじき
The turning ...
花とシェルティ
やっぱりポルシェ欲しいん...
All things t...
new!! DRIVE IT
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
今日も鼻の下をのばして
人生いろいろ ~男もいろいろ~
Whitelady
気ままな Photo A...
PZdiary
車趣味
マイライフ・カーライフ
極彩色の大決戦!!
人生が二度あれば
ポルシェと自分の世界
I'M NOT A BEAR
チャンスは前髪をつかめ
駿河日記
ケイマンと共に
京都憧憬!
Black Face S...
Photo-Log
Pick Yoursel...
しあわせって...
Cafe246
続々・ポルシェ Caym...
ぱんだ きゃららに乗る
Final Impres...
モーリシャスからの贈り物
湾岸 State of ...

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31